ふかのんセレクト

私が日常的に愛用している商品やアイテムの紹介

2018-01-01から1年間の記事一覧

オリジナルブレンドのハーブティーを通販でオーダーメイドで作ってもらう

最近、ハーブティーにはまっています。 ハーブというと草っぽい、薬っぽいイメージがあるかもしれませんが、おいしくブレンドされたハーブティーは、上質な紅茶にも負けない味わいがありますし、ブレンド内容によって様々な味や香りを楽しめるのが特徴です。…

ワインのキャップシールを簡単にカットするフォイルカッターは超便利

最近、よくワインを飲むようになりました。 最初はスクリューキャップタイプのワインばっかりだったので、何とも思わなかったのですが、少しだけ奮発して2000円前後のワインを買うようになるとスクリューキャップは消え、キャップシール+コルクになってしま…

ZOZO SUITで体系測定、“あなたサイズ”が表示されるのはスゴイ。オーダーメイドのTシャツ、ジーンズも悪くない

ZOZO SUITは発売日に予約していたんですが、いつの間にか、丸模様のダサいスーツになって届きました。家族からはウツボみたいと言われながら、スーツを着て測定しました。 写真撮影ということでうまくいくか心配ではありましたが、音声ガイダンスに従うだけ…

紫外線で硬化する補修剤「BONDIC(ボンディック)」でケーブルの断線修理

液体プラスチックで、紫外線を数秒照射することで硬化するタイプの補修剤があります。「BONDIC(ボンディック)」というものを私は使っています。 BONDIC(ボンディック) 液体プラスチック接着剤 スターターキット BD-SKCJ 【国内正規品】 出版社/メーカー: Bon…

お気に入りのぬいぐるみが喋る!ペチャット Pechat 。アプリ連携でおしゃべり可能

「ペチャット Pechat 」はクラウドファンディング初のユニークな玩具です。 Pechat(ペチャット) ぬいぐるみをおしゃべりにするボタン型スピーカー【英語にも対応】 出版社/メーカー: ペチャット(Pechat) 発売日: 2016/12/09 メディア: おもちゃ&ホビー この…

キャンプに一人一つほしい、スノーピークのシェラカップ アルミとチタンの比較。

キャンプに行ったときに、毎回使い捨ての紙コップを使っている方。 そんな方におすすめなのがスノーピークのシェラカップです。大きなメリットは以下のとおりです。 スタッキング(重ね)ができるのでかさばらない 目盛りがあるので水を測るのに使える 直接…

美味しい万能調味料“ニワカそうす”はぜひ一度試してもらいたい味

www.i-fukuoka.jp 我が家でも使っている万能タレです。 テレビや新聞、雑誌等でもご紹介をいただきました、 大人気商品、ふしぎなお醤油「博多ニワカそうす」です。 これだけなめるとまるでみたらし団子のたれみたいだけれど… 素材の味をいかすので、食材に…

おじぎちゃんとヤメピが可愛い、バムとケロのシリーズは細部が神がかっている絵本で何度読んでも発見がある

バムとケロというのは島田ゆかさんの絵本です。 子供向けの絵本なのですが、書かれているメインストーリー以上に絵本の中に出てくる設定と流れに大人もくぎ付けになってしまう本です。 バムとケロのにちようび バムとケロのそらのたび バムとケロのさむいあ…

クレベリンはインフルエンザの時期の強い味方?今年は家庭内感染を防げた!

この時期は子どもが学校などからインフルエンザなどの病気をもらってくることも少なくありません。例年は、子どもが貰ってきたインフルエンザが家庭内に蔓延して次々に犠牲者がでるという悪循環が起こっていましたが、今年は防げました。 正直、このおかげな…

マイトレードは自分の株式投資を分析できるツール

久々に金融系のアプリで秀逸なものを見つけました。 「マイトレード」というアプリでドコモの新規事業創出プログラムをもとに株式会社テコテックが開発したものです。 本サービスは個人投資家の投資管理(現状は東証福証札証上場株式・ETF等のみ)に特化…