ふかのんセレクト

私が日常的に愛用している商品やアイテムの紹介

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドルツのウォーターピック「EW-DJ61」で爪楊枝いらず

去年買ったものの中で最も良かったなぁと思っているアイテムの一つが、このウォーターピック「EW-DJ61」。 ウォーターピック(水の爪楊枝)と書く通り、ノズルの先端から水を噴出させることで歯に詰まった食べカスなどを取り除いてくれます。 適度なマッサー…

西洋版の葛根湯?エキナセアのハーブティー

風邪をひきそう、調子が悪いと言う時の葛根湯(漢方薬)というのは結構有名ですよね。でも、我が家では体調が悪い時はエキナセアのハーブティーが主力です。 エキナセアというのは北米原産のお花で、現地では薬効の高い薬として使われてきました。大航海時代…

紅茶やハーブティーを手軽に楽しめるTea mate a la carte(ティーメイトアラカルト)。お一人様用茶器

Tea mate a la carte(ティーメイトアラカルト)は、お一人様用のマグカップです。普通、紅茶やハーブティーなどを淹れる時って、複数人ようだとポットを使いますが、一人用を淹れるのって結構億劫ですよね。 でもそんな億劫を手軽にしてくれるのがこのTea m…

PC仕事の椅子は高くてもいいものを。アーロンチェアは腰痛持ちの方に特にオススメ。

私の仕事はパソコンでの作業が中心で1日に10時間くらいはパソコンの前にいることが多いです。そうした時に疲労感を小さくしてくれるもののひとつで最も役だっていると思うものは「椅子」です。 私はアーロンチェアという椅子を使っています。 公式サイトは「…

大根おろし器の革命、oxo(オクソー)のダイコングレーター

焼き魚が好きなんですけど、その時の苦行の一つが大根おろしを作ること。大根をゴリゴリすってオロシを作る作業が辛かったです。 子どもの時からコレを手伝わされるのが大嫌いでした。 でもこのoxoダイコングレーターを買ってからは大根おろしなんて楽勝にな…

エネループはやっぱり便利、安い価格でまとめ買い。エネループの種類と違い

みなさんご存じの方も多いはずの「エネループ」 今は亡き三洋電機の忘れ形見ともいえる逸品です(いまもパナソニック子会社として存在していますが、ブランドとしては消失しています) 繰り返し使える充電池は従来から存在しましたが、自然放電によって放置…