ふかのんセレクト

私が日常的に愛用している商品やアイテムの紹介

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

買って後悔した、SUUNTOのAmbit

すごくいい時計だと思ったんです。(実際いい時計です) でも、買った後に気付いたのは、私はスポーツをそんなにするわけじゃないってこと。買った時は、ジョギングにハマっていたので、これを付けてランニング記録をしっかり取ってやるぜー。と思ったわけで…

授乳中のママの飲み物として人気の母乳専用ハーブティー「母乳の泉」

授乳中のママ専用のハーブティーとして人気なのが「母乳の泉」と呼ばれるハーブティー。名前からしてよさげです。 レモングラス・ローズヒップ・ルイボス・ローズレッド・ゴボウ・ネトルといったハーブがブレンドされているブレンドハーブティーです。 それ…

炉ばた大将サードパーティー製の鉄板。肉を焼くのが楽しくなる。

楽天のお買い物マラソンやっていたので、ずっと欲しいなと思っていた、炉ばた大将専用の鉄板を買ってしまいました。 炉ばた大将というのはイワタニが販売している網焼きグリルです。 >>炉ばた大将を楽天で探す 非常によく出てきているアイテムで、アウトド…

1年半以上使っている実用性の高いレザーiPhoneウォレット(iPhoneケース)

私の携帯はiPhone5Sなんですけど、当初から使っているケースが財布一体型となっているやつです。 こんな感じで背面にカード類が収納できます。そして、カバーが裏向きに収納できて画面はオープンになります。裏にカード類は5枚くらいなら余裕で収納できて、…

香りのもたらす効果。ハーブやアロマで梅雨を快適に過ごそう

じめじめした梅雨がやってきました。こうした時期は気分も悪くなってしまいますよね。 梅雨時期の体調不良はだるさ、イライラ、疲労感など様々ですが、自分なりの対策を持っておきたいものですね。(参考:梅雨の体調不良対策) 私の場合はリラックスするこ…

話題の高還元率がウリのREXカード、決済情報の反映が遅すぎて使いにくい

クレジットカード比較サイトなどで今イチオシのREXカード。ポイントが1.75%分も付くと言う甘い言葉に惹かれて作って1ヶ月くらいたったので、レビューします。 ポイントは確かにいいけど家計簿アプリとの相性最悪 ポイントはいいです。1.75%も作ってのはか…

夏限定の水出し専用ハーブティー(レモン入り)、ハーブの力を活用しよう。

レモン+水出しハーブティーという組み合わせはいいですね! えびちゃんがハーバルセラピストの資格をとったり、妊娠したりで、ハーブも注目されていますが、水出しのハーブは、渋みが抽出されないのでサッパリとした味で飲みやすいです。 夏場のアイスティ…

キッチンで育てられるハーブ。キッチンハーブで料理を楽しく

キッチンやベランダでハーブを育てるのって楽しいですよ。 料理はもちろん、お茶(ハーブティー)なんかにも活用できます。ハーブはもともと強いものが多いので適当な世話でも結構育ちます。園芸店なんかではこの時期くらいまで苗も売っていますので簡単に育…

夏の友達、扇風機の選び方。ポイントはACモーター、DCモーター。

エアコンだけを使うよりも、エアコン+扇風機の組み合わせの方が省エネになるというお話を伺い、家電量販店+インターネットで扇風機探しにいそしみました。 参考:エアコンの電気代を節約する扇風機との併用テクニック 家電量販店に行って驚いたのはその価…

珪藻土バスマット。吸わなくなったらやすりがけで回復!

珪藻土バスマットは、お風呂上がりの濡れた足の水を一瞬で吸い取ってくれるあの感触がたまりません。私は「soil」というところのバスマットを使っています。 珪藻土バスマットについては、口コミや評判などで使っていくと「吸わなくなる」ということが報告さ…

革靴のお手入れと除湿、臭い対策

革靴ってしっかりとお手入れをしないと痛むのが早くなります。 基本的な革靴のお手入れとしては下記の様なものが挙げられますね。 1)ブラシなどでしっかりとホコリなどの汚れを取る2)定期的にクリームなどを塗る、靴磨きをする3)シューキーパーを入れて型…