ふかのんセレクト

私が日常的に愛用している商品やアイテムの紹介

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかんだでドコモを使い続けている方にお勧めのdカードゴールド

こんなブコメも書きましたが、私はドコモユーザーです。 スマホ「実質ゼロ円」、1カ月でまさかの復活 | 週刊東洋経済(ビジネス) | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 ドコモ歴15年以上あって、いつかきっとロイヤリティの高いユーザー向けに原資を回し…

市販のカセットガスは安いのとイワタニの高い奴とでどう違うの?カセットガス比較。

鍋や焼き肉などで使うことがあるカセットコンロ用のガス(カセットガス・CB缶)。 これって100均や1本100円以下で売っているようなものもあれば、1本で200円くらい(あるいはもっと)するやつもありますよね?そのカセットガスって何が違うんでしょうか? メ…

ジェントスの電池式LEDランタンは人気のEX-777XPよりも繰り返し使うらなSOL-036Cがオススメな理由

電池式LEDとしてAmazonでも非常に高い人気を誇っている「EX-777XP」。Amazonでのレビュー件数は1000件を超えており、なおかつ高評価の電池式LEDランタンです。 GENTOS(ジェントス) LEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル 【明るさ280ルーメン/連…

ダイキンの空気清浄機(MC75JK-W)のフィルター交換(KAC998A4)とリコール情報

事務所で使っていたMC75JK-W(ダイキン空気清浄機)のフィルターが無くなったままだったことに気がついてAmazon先生で注文しました。 ダイキン 空気清浄機用交換フィルター(7枚入り)DAIKIN プリーツフィルター(KAC979A4の後継品) KAC998A4 出版社/メーカー…

ダイソンのコードレス掃除機(DYSON DC61)。連続使用すると電源がすぐ落ちるトラブルの解消法

ダイソンのコードレス掃除機は自宅はもちろん車の掃除などにも大活躍しています。ただ、最近になって、使っていると電源を押しているのに「ヒューン」と電源が切れてしまうトラブルが発生していました。 指を外してもう一度押すと作動しますが、数秒でまたヒ…

ペーパークラフトに最適なテープのり ドットライナー プチ タ-D470-07NX3(コクヨ)

最近、子供がペーパークラフトにはまっています。 電車やら車やら、もう少し複雑なものやらで色々作ってます。ただ、クラフトにはまっていると言っても、実際に作らされるのはワタシです。 最初は幼稚園でも使っているというヤマト 液体のりを使っていたんで…

ロジクール ワイヤレスマウス MX Master、m950tからの買い替えレビュー

m950tの右クリックの反応が非常に悪くなってきたので、ロジクール ワイヤレスマウス MX Masterを購入してみました。 色々変更点があったみたいで2週間くらい使ってみた感想を挙げたいと思います。 まずは、困惑した点から 1)ホイール左右チルトが効かないホ…