ふかのんセレクト

私が日常的に愛用している商品やアイテムの紹介

2016-03-03から1日間の記事一覧

ダイソンのコードレス掃除機(DYSON DC61)。連続使用すると電源がすぐ落ちるトラブルの解消法

ダイソンのコードレス掃除機は自宅はもちろん車の掃除などにも大活躍しています。ただ、最近になって、使っていると電源を押しているのに「ヒューン」と電源が切れてしまうトラブルが発生していました。 指を外してもう一度押すと作動しますが、数秒でまたヒ…

ペーパークラフトに最適なテープのり ドットライナー プチ タ-D470-07NX3(コクヨ)

最近、子供がペーパークラフトにはまっています。 電車やら車やら、もう少し複雑なものやらで色々作ってます。ただ、クラフトにはまっていると言っても、実際に作らされるのはワタシです。 最初は幼稚園でも使っているというヤマト 液体のりを使っていたんで…

ロジクール ワイヤレスマウス MX Master、m950tからの買い替えレビュー

m950tの右クリックの反応が非常に悪くなってきたので、ロジクール ワイヤレスマウス MX Masterを購入してみました。 色々変更点があったみたいで2週間くらい使ってみた感想を挙げたいと思います。 まずは、困惑した点から 1)ホイール左右チルトが効かないホ…