ふかのんセレクト

私が日常的に愛用している商品やアイテムの紹介

ドルツのウォーターピック「EW-DJ61」で爪楊枝いらず

去年買ったものの中で最も良かったなぁと思っているアイテムの一つが、このウォーターピック「EW-DJ61」。

ウォーターピック(水の爪楊枝)と書く通り、ノズルの先端から水を噴出させることで歯に詰まった食べカスなどを取り除いてくれます。

適度なマッサージ効果もあるようなので歯周病などの予防にも良いと言われています。

 

私は親知らずが横向きに生えているため食べカスが詰まりやすく、普通の爪楊枝では中々取れなかったのですが、ウォーターピックに変えて詰まりが気になることは無くなりました。

ちなみに、取れるのは歯と歯の間に詰まったものだけで歯垢のようにこびりついたものを除去することは難しいようです。ですから、ウォーターピックを使っていれば歯ブラシはいらないというわけではありません。

併用が必要と言うことになります。

 

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

 

 

そうであったとしても、歯の間に食べカスなどが詰まってしまうという方、歯並びの悪い方にはとてもお勧めのアイテムです。また、「口臭対策のためのウォーターピックの選び方」などにあるように口臭の予防という意味でも効果がありそうです。

口内の爽快感が違います。

 

2014年の個人的ベストバイ商品ですので、ぜひみなさんもお試しください。