ふかのんセレクト

私が日常的に愛用している商品やアイテムの紹介

PC仕事の椅子は高くてもいいものを。アーロンチェアは腰痛持ちの方に特にオススメ。

私の仕事はパソコンでの作業が中心で1日に10時間くらいはパソコンの前にいることが多いです。そうした時に疲労感を小さくしてくれるもののひとつで最も役だっていると思うものは「椅子」です。

私はアーロンチェアという椅子を使っています。

公式サイトは「こちら

 

f:id:fukasho39:20160401170209j:plain

 

価格はそれなりに高いです。最安値で15万円とちょっと。

世界で最も快適なワーキングチェアとして有名な「ア-ロンチェア」。ハーマンミラー社が1995年より世界的に販売を始めたこのチェアーは現在 ニューヨーク近代美術館の永久展示品に選定されています。座り心地を重視したデザインと機能は 身長、体格、目的、好みに応じてあらゆるシチュエーションに対応しております。
Amazonコメント

 

非常に高価であるということに間違いはないですが、保証期間も12年と長いので末長く使える椅子です。

もう4年ほど使っていますが、メッシュなども全然へたっていません。

 

購入前には必ず試してみよう

ちなみに、ワーキングチェアを選ぶ時は自分の体形や体勢などとのバランスもありますので必ず試座してみることをお勧めします。アーロンチェアの評判がいいからといった理由だけで買うのはお勧めしません。

大塚家具とかちょっと高めの家具を扱っているところなら展示もしてあり、座ってみることもできるはずなのでぜひ試してみてください。

 

あと購入は正規店で

購入する時は正規店で行いましょう。アーロンチェアの12年の長期保証が有効になるのは正規のショップで購入した場合のみです。安いからという理由で正規店以外のお店で買うのはあまりお勧めしません。

ちなみにAmazonは正規店です。

アーロンチェア ポスチャーフィットフル装備 グラファイト/クラシック Bサイズ AE113AWBPJG1BBBK3D01

アーロンチェア ポスチャーフィットフル装備 グラファイト/クラシック Bサイズ AE113AWBPJG1BBBK3D01

 

 

椅子と考えると高いですが、それだけの価値があると思います。