ふかのんセレクト

私が日常的に愛用している商品やアイテムの紹介

お気に入りのぬいぐるみが喋る!ペチャット Pechat 。アプリ連携でおしゃべり可能

「ペチャット Pechat 」はクラウドファンディング初のユニークな玩具です。

 

Pechat(ペチャット) ぬいぐるみをおしゃべりにするボタン型スピーカー【英語にも対応】

Pechat(ペチャット) ぬいぐるみをおしゃべりにするボタン型スピーカー【英語にも対応】

 

 

クラウドファンディングというのは、インターネットを通じてお金を集めて、そのお金で商品開発等をするという企画。そのクラファンの企画でできた玩具です。

money-lifehack.com

 

ペチャットってどんな玩具?

ペチャットは、スマホと連動して、ぬいぐるみをおしゃべりにするボタン型スピーカーです。写真だとサイズ感がわかりにくいかもしれませんが、少し小さめの朱肉ケースくらいのサイズです(わかりにくいか……)。

 

スマートフォンと接続して、専用アプリをインストールすることでボタン型スピーカーを通じていろいろなことを喋らせることができます。

 

  • はじめまして
  • 呼びかけ
  • 質問
  • リアクション
  • 天気
  • おめざめ
  • お着換え
  • ごはん
  • トイレ
  • はみがき
  • お出かけ
  • おむかえ
  • お片付け
  • お風呂
  • おねんね
  • 幼稚園(保育園)
  • じゃんけん
  • ままごと
  • ○○ごっこ
  • ほめる
  • はげます
  • あまえる

上記の項目から定型文を選んで会話をすることができます。カテゴリごとにある程度タップだけで会話ができるようになっています。

また、読み上げが多少不自然になることもありますが、文字入力で話をすることも可能です。

  • おはなしを読む(赤ずきんなど)
  • 歌を歌う
  • モノマネ(おうむ返し)をする
  • 自動で会話する(定形)

といった会話も可能になっています。

 

我が家はアッサリ見破られたけど

我が家は年長さんの子どもなので、私がスマホで操作していることをアッサリ見破られましたが、もっと小さいお子さんでしたら、本当にヌイグルミが喋っていると錯覚できるほどの出来栄えだと思います。

 

いやいや、すごい玩具。ぬいぐるみが好きな幼稚園児のお子様がいらっしゃるご家庭はぜひ。