ふかのんセレクト

私が日常的に愛用している商品やアイテムの紹介

美味しい万能調味料“ニワカそうす”はぜひ一度試してもらいたい味

www.i-fukuoka.jp

我が家でも使っている万能タレです。

テレビや新聞、雑誌等でもご紹介をいただきました、 大人気商品、ふしぎなお醤油「博多ニワカそうす」です。 これだけなめるとまるでみたらし団子のたれみたいだけれど… 素材の味をいかすので、食材によって様々なおいしさをお楽しみいただけます! これをからめるだけでも、しっかりと味がつきます。 また、他の調味料と合わせると…ニワカに変身! 違ったおいしさが楽しめるのが特長です。

 

我が家でもいろいろな料理に使っています。ちなみに、料理レシピサイトのクックパッドを見てみると、ニワカそうすで57品のレシピが見つかりました。

cookpad.com

我が家では生姜焼きやハンバーグなどに使っていますが、特に生姜焼きはかなりの時短レシピにできます。肉を焼いて、最後にタレと生姜(すりおろし)を入れるだけで完成です。思った以上にご飯泥棒なのでぜひお試しください。

ネットでも買えます。

 

竹重醤油 博多ニワカそうす 300ml

竹重醤油 博多ニワカそうす 300ml

 

Amazonでも送料がかかってしまうので、買うなら楽天の方がいいかもしれません。

hb.afl.rakuten.co.jp

 

あ、ちなみにかなり“甘い”です。

福岡というか、九州地方はどっちかというと調味料全般が甘いので、関西、関東とか他の地方の方からすると、少し違和感あるかも。九州って醤油も甘いですからね。

まぁでも、最近は福岡のしょうゆメーカーの椒房庵とかも関東とかに進出しているわけなので、受け入れられないわけじゃないと思います。ぜひ一度ご賞味ください。