ふかのんセレクト

私が日常的に愛用している商品やアイテムの紹介

オリジナルブレンドのハーブティーを通販でオーダーメイドで作ってもらう

f:id:fukasho39:20180817093333j:plain

最近、ハーブティーにはまっています。

ハーブというと草っぽい、薬っぽいイメージがあるかもしれませんが、おいしくブレンドされたハーブティーは、上質な紅茶にも負けない味わいがありますし、ブレンド内容によって様々な味や香りを楽しめるのが特徴です。

そんなハーブティーですが、自分の好みの香りや味わい、あるいは効能に合わせてブレンドしてくれるサービスがあります。

>>オーダーメイドハーブティー作成サービス

 

こちらを利用すれば、自分好みのハーブティーをたったの1000円で作ってくれます。

  • 味わい
  • 甘さ
  • 酸味
  • 妊娠/授乳の有無
  • アレルギー

などをきいてくれ、自分のお悩みやブレンドも書き込めるようになっています。好きなハーブ(レモングラスとかローズヒップとかカモミールとか)があれば、それを使ったブレンドに!といったようなお願いもできるみたいです。

 

 

いや、でもハーブティーは初めてだし、そもそも好みとかわからんし……という方はこちらの定番ブレンドがおすすめです。

ハーブティーってこんなにおいしいものなんだってビックリすること請け合いですよ。

 

shop-dwts.com

個人的におすすめなのは「イケテル女性のハーブティー」です。女性にうれしいと書かれていますが、酸味と香りがふくよかで大変美味しいお味です。

私自身がイケテルかどうかは別ですけど……。

 

ちなみに、ハーブティーというのは特定の茶葉があるわけじゃないです。たとえば紅茶も緑茶もチャノキという植物の葉を使ったものですが、ハーブティーはいろいろな植物の内、お茶として楽しめる植物全般を指します。

などはよく耳にする有名はハーブですが、どれも種類の違う植物です。なのでハーブというのはかなり包括的な名称なんですね。

一般的には言いませんが、そういう意味ではチャノキの葉を使った緑茶や紅茶、ウーロン茶だってハーブの一種といえるわけです。

 

食わず嫌い、飲まず嫌いをしている方も多いとは思いますが、ハーブティーの世界、入ってみたらすごく楽しいところですよ。女性だけでなく、男性にもおすすめです。