ふかのんセレクト

私が日常的に愛用している商品やアイテムの紹介

2018-01-26から1日間の記事一覧

おじぎちゃんとヤメピが可愛い、バムとケロのシリーズは細部が神がかっている絵本で何度読んでも発見がある

バムとケロというのは島田ゆかさんの絵本です。 子供向けの絵本なのですが、書かれているメインストーリー以上に絵本の中に出てくる設定と流れに大人もくぎ付けになってしまう本です。 バムとケロのにちようび バムとケロのそらのたび バムとケロのさむいあ…

クレベリンはインフルエンザの時期の強い味方?今年は家庭内感染を防げた!

この時期は子どもが学校などからインフルエンザなどの病気をもらってくることも少なくありません。例年は、子どもが貰ってきたインフルエンザが家庭内に蔓延して次々に犠牲者がでるという悪循環が起こっていましたが、今年は防げました。 正直、このおかげな…

マイトレードは自分の株式投資を分析できるツール

久々に金融系のアプリで秀逸なものを見つけました。 「マイトレード」というアプリでドコモの新規事業創出プログラムをもとに株式会社テコテックが開発したものです。 本サービスは個人投資家の投資管理(現状は東証福証札証上場株式・ETF等のみ)に特化…