ふかのんセレクト

私が日常的に愛用している商品やアイテムの紹介

クレベリンはインフルエンザの時期の強い味方?今年は家庭内感染を防げた!

この時期は子どもが学校などからインフルエンザなどの病気をもらってくることも少なくありません。例年は、子どもが貰ってきたインフルエンザが家庭内に蔓延して次々に犠牲者がでるという悪循環が起こっていましたが、今年は防げました。

 

正直、このおかげなのかどうかはわかりませんが、今年はクレベリンを設置したのが大きかったのでしょうか?

クレベリンというのは正露丸でもおなじみの「大幸薬品」が販売している空気中のウイルスや細菌の働きを低下させるというアイテムです。

二酸化塩素分子のチカラがウイルス・菌を除去※
※6畳相当(25立方メートル)閉鎖空間で二酸化塩素(0.02ppm)により浮遊菌の一種を60分間で99%除去、浮遊ウイルスの一種を30分間で99%除去することを確認しています。(大幸薬品調べ)

 

まぁ、目に見えるものではないので正直言ってこれがどこまでの効き目を持っているのかは正直言ってわかりませんが、毎年、二次感染がおこっている我が家で、今年は二次感染がおこらなかったというのはちょっと驚きです。

  • リビング
  • 寝室
  • 子ども部屋
  • トイレ(トイレ用)

の4か所に設置してみました。効果は2か月ってことですが、そんなに安くないというのが玉に瑕ですね。お守りレベルなのかもしれませんが、まぁ買ってよかったと思います。もちろん、うがい手洗いの方が重要度は高そうですけどね。

 

クレベリンゲル 150gx2個セット

クレベリンゲル 150gx2個セット

 

 

あと、クレベリンを導入してみて気になったのが、パナソニックのジアイーノです。次亜塩素酸を使った空気除菌脱臭機だそうで、お値段高いですけど、少し導入を考えています。