ふかのんセレクト

私が日常的に愛用している商品やアイテムの紹介

1年半以上使っている実用性の高いレザーiPhoneウォレット(iPhoneケース)

私の携帯はiPhone5Sなんですけど、当初から使っているケースが財布一体型となっているやつです。

f:id:fukasho39:20150624155842j:plain

 

こんな感じで背面にカード類が収納できます。そして、カバーが裏向きに収納できて画面はオープンになります。裏にカード類は5枚くらいなら余裕で収納できて、私の場合は、交通系電子マネーとクレカ1枚と会社の電子ロックカードキーと千円札1枚を入れています。

電話を忘れる(持っていかない)ということはほとんどないので、ちょっとした時に何か必要でも電子マネーかクレカで買い物ができるので安心して買い物ができます。

 

お値段は3000円ちょっと(税込)で楽天で買えます。

 

 革のクオリティについてはお値段相当だと思います。使い始めて1年とちょっとくらいですが随所にハゲやはがれが出てきています。まあ、使い方が雑なんだろと言われればその通りだと思いますが、高品質のレザーケースを好む方にはお勧めしません。

ただし、実用性に関しては相当高いと思っています。

 

お値段も安いので、痛みもひどいからそろそろ買い換えようかなとも思います。

 

追記)レザーiPhoneケース買い換えました

もしかしたらiPhoneを買い替えるかもと思って躊躇しておりましたが、まだまだ現役で行けそうだったので二代目を購入しました。

初代と比べてレザーがより高品質になっているように感じました。