読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふかのんセレクト

私が日常的に愛用している商品やアイテムの紹介

ムーニーのおしりふきの万能性。お尻以外にも使えて経済的

ヘルスケア 掃除用品

まだウェットティッシュ買って消耗してるの??

と言いたくなるくらい我が家ではムーニーのおしりふきが現役選手です(すでに子供は6歳……)。知り合いに聞いてみても、やっぱり、その必要な時期をすぎてもおしりふきを継続して買っている人が多いみたいです。

今回はそんな、おしりふきの万能さを紹介したいと思います。

 

1)なんにでも使える

おしりふきはその水分含有量、丈夫さ、刺激物の少なさなどを考えても最強だと思います。

ちょっとしたときのお手拭き替わり、机などが汚れたときの台ふき替わりといったように様々な用途でサッと何かをふきたいときに万能に使えます。

アルコールのような刺激物が入っていないので安心して使えるのもよいポイントです。

 

2)経済的

同じノンアルコールタイプのウェットティッシュと比較しても経済的です。

 

 こちらはノンアルコールのウェットティッシュです。2016年8月30日現在の価格が60枚×8パック(480枚)で869円です。1枚当たり1.81円

 

ムーニーおしりふき やわらか素材 純水99% 詰替用80枚×8(640枚)

ムーニーおしりふき やわらか素材 純水99% 詰替用80枚×8(640枚)

 

 続きまして、我が家の愛用品「ムーニーおしりふき やわらか素材 純水99% 詰替用80枚×8(640枚)」です。こちらのお値段は何と751円です。1枚当たり1.17円となります。

 

何年もおしりをふくことは無いのに、Amazonの購入履歴を見ると月1弱くらいのペースで購入しています。当面手放せない我が家の常備品となっています。

 

ぜひお試しくださいませ。