読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふかのんセレクト

私が日常的に愛用している商品やアイテムの紹介

屋内燻製ならZwilling ツインスペシャルズ スモーカーセットが機密性最高でおすすめ。

燻製ってアウトドアで煙ぶっ放してやるのも楽しいですが、燻製料理を日常生活に取り入れるとなると、今度は逆に「煙をできるだけ出さない燻製」が求められます。

屋内で換気扇の下でやる燻製とかだとなおさらです。

 

機密性最高のZwilling ツインスペシャルズ スモーカーセット

屋内や煙が気になる場所での燻製でお勧めなのがZwillingのツインスペシャル図スモーカーです。

 

Zwilling ツインスペシャルズ スモーカーセット 28cm 40990-001

Zwilling ツインスペシャルズ スモーカーセット 28cm 40990-001

 

 燻製中はほとんど煙がでません。もちろん、蓋を開けた時は煙がでますが、この燻製器ならベランダ燻製も可能だと思います。
ちなみに底が平らでIHにも対応しています。

自宅でできるので、何か燻製したいなという時にお勧めです。

サイズは28cmなのでそれなりに大きいです。ベーコンの燻製も500g×2くらいのサイズなら可能ですので、スモークチーズなどの簡単燻製からあるい程度の本格燻製にもチャレンジできます。

 

ちなみに、ツインスペシャルズとあるように燻製と蒸し料理の両方が作れるというのがうたい文句ではありますが、燻製につかうと煙くささがどうしても残るので、蒸し料理にはあまり使えないと思います。

参考
ベーコンの燻製の作り方
スモークチーズの作り方

少し、お値段は張りますが、高級感のある本体も所有欲を満たしてくれます。

 

屋外燻製(アウトドア燻製)におすすめの燻製器

ちなみに、屋外・アウトドアでの燻製は別記事で紹介しているFS-600(ユニフレームが一番お勧めです)

fukanonselect.hatenablog.jp