読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふかのんセレクト

私が日常的に愛用している商品やアイテムの紹介

なんだかんだでドコモを使い続けている方にお勧めのdカードゴールド

投資・金融商品

 こんなブコメも書きましたが、私はドコモユーザーです。

スマホ「実質ゼロ円」、1カ月でまさかの復活 | 週刊東洋経済(ビジネス) | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

ドコモ歴15年以上あって、いつかきっとロイヤリティの高いユーザー向けに原資を回してくれると願いながら、5年以上経過しています。

2016/03/22 15:22

 

実際、家族もドコモだし、iPadだってドコモです。その上、自宅の光インターネットもドコモ光を使っているという、ドコモにとってはかなりのお得意さんだと思います。

そんな風に、なんだかんだんで格安sim・MVNOに移行せずにドコモ使っているんだよねという方にお勧めなのがdカードゴールド(クレジットカード)です。

f:id:fukasho39:20160331130909j:plain

 

とりあえずパケットパック(シェアパック)やドコモ光使っているならおすすめ

ドコモ回線の通信量を家族でシェアするシェアパックやドコモ光(ドコモの光インターネット)を利用しているならとりあえずほとんどの方にお勧めできるはずです。年会費が10000円(税別)しますが、すぐに取り返せます。

 

ドコモは長期ユーザーにやさしくなく、長く使っていても会員は「シルバー止まり」です。一方で「ゴールド」になる条件は事実上記のdカードゴールドを作るしかありません。そしてシルバーとゴールドとの間には超えられない壁があります。

 

dポイント還元率が1%→10%

これが一番大きいです。ゴールド会員になると、ドコモの利用料金の10%がバックされます。シルバーだと1%です。仮に、ドコモの料金として月1万円以上払っているなら年間に12000円分のポイントが戻ってくるいことになります。

一方シルバーなら1200円分です……。

ちなみに、dカードゴールドの年会費はこの12000円分のポイント増量分でチャラになります。

我が家のケースでは月に1300Pもらっているのでカードを作ったことで作らないよりも年4000円くらい得している計算になります。

 

 

買い替えのクーポンや保険

買い替えクーポンが年5000円分もらえます。また、紛失や全損時の保険もついています。10万円が保険なので、大抵の機種は自腹ゼロで買い替えが可能になります。
わざわざドコモの保険に入らなくてもいいのでその点を考えても魅力的ですよね。

 

ゴールドカードの特典も当然使えます

空港のラウンジサービスや海外旅行傷害保険・国内旅行傷害保険などはゴールドカードということもあってそれなりに充実しています。ポイントで実質年会費を無料にできるわけですから、そういった面でもdカードゴールドはオススメできますね。
参考:ゴールドカードを持つ意味はあるの?ゴールドカードの特典とメリット

 

以上、なんだかんだでドコモを使い続けている方にお勧めのdカードゴールドの紹介でした。

>>dカードゴールドの公式ホームページはこちら

 

 参考サイト

この記事に関連して読んでおくとよいページ、サイトを紹介します。

スマートフォンと光回線のセット割引のメリットと注意点、デメリット
ドコモ、auソフトバンクなどの光回線セット割引について理解を深めたい方へ。