ふかのんセレクト

私が日常的に愛用している商品やアイテムの紹介

使えないと思ってた楽天銀行だけど、JCBデビットカードは使える

僕は楽天銀行の口座をイーバンク銀行と言われていた時から使っていて、メインバンクとまではいかないけど、ネット銀行の中では一番活用していた。

でも、どんどんサービス内容が改悪されていって、ATM手数料もかかるようになって、楽天銀行からネット銀行を住信SBIネット銀行に切り替えていました。

 

ところが、最近になって調べ物をしていたら「楽天銀行デビットカードJCB)」というものが出ていて、知らべてみたらかなりの高スペック商品でちょっとびっくりしています。

デビットカードってのは口座にある残高の範囲内でしか買い物ができないカードで、クレジットカードのように与信を与えないので無審査で作れるカードです。

なので、ネットショッピングなどクレジットが必要な場面でも大抵使えます。

 

さらに、楽天銀行デビットカードJCB)については利用額の1%がポイントとして貯まると言う特典もあり、デビットカードの中では群を抜いて経済的です。

デビットカードを探していたので、相当長い間ログインしていなかった楽天銀行にログインしてJCBデビットの申し込みを済ませました。

楽天銀行デビットカードサービスについて詳しくは「楽天銀行デビットカード VISAとJCBがあるけど、圧倒的JCBがお得」も御覧ください。

 

あとは、楽天銀行らしく早期にサービス内容が改悪されることが無いように祈るばかりでございます(笑)