読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふかのんセレクト

私が日常的に愛用している商品やアイテムの紹介

話題の高還元率がウリのREXカード、決済情報の反映が遅すぎて使いにくい

 

クレジットカード比較サイトなどで今イチオシのREXカード。
ポイントが1.75%分も付くと言う甘い言葉に惹かれて作って1ヶ月くらいたったので、レビューします。

 

ポイントは確かにいいけど家計簿アプリとの相性最悪

ポイントはいいです。1.75%も作ってのはかなり高還元率。
でもね。使った後の反映が遅いのがダメ。

 

実際、私が6月5日に決済したお買いもの情報がまだ、ジャックスのデータとして反映されていません。私は家計簿アプリとして「マネーフォワード」というサービスを使っており、こちらにカード情報等を登録しておけば、カード決済情報によって自動的に家計簿登録がされるのですが、REXカードの反映が遅すぎて、家計簿の体をなしていない状況になります。

 

月の支出を管理するためのツールなのに反映が遅すぎるってのはどうにかしてもらいたいところです。楽天カードとかは一瞬で反映されることを考えると、REXカード側に問題があるようです。

 

ちなみにマネーフォワードについては「無料家計簿・資産管理ツールのマネーフォワード」が詳しく解説されているのでぜひご一読ください。かなーり便利ですよ。

 

f:id:fukasho39:20150619184714p:plain

 

閑話休題

 

この問題は抜本的な解決はなさそう。
家計簿アプリでの家計管理をあきらめるか、REXカードを使うのをあきらめるかと言う選択になりそう。REXカードの場合、年50万円は使わないと年会費がかかるので、使わないなら解約をしないといけなくなります。

とりあえず、まだ時間はありますが、放置していると絶対に解約を忘れるので、今月中くらいには結論を出したいと思います。