ふかのんセレクト

私が日常的に愛用している商品やアイテムの紹介

iPhoneXの発表。iPhone8(Plus)は完全にかませ犬状態。お値段12万円~

iPhoneの10周年記念プレミアムモデルである「iPhoneX」が発表されました。

同時に発表されたiPhone8については従来モデルとあまり変わり映えがなく、iPhone7Sでよかったんじゃないか?と思いました。

 

全体的に変わったところは「Qi(ワイヤレス給電)」に対応したことでしょうか。これは素直にいいですね。

私の自宅にはQi対応の機器はあまりないので、充電器もないのですが、使っている人にとっては朗報ですね。

プロセッサが変わったってのもありますが、それ以外は目新しいところはなかったです。

money-lifehack.com

 

iPhoneXは有機EL+顔認証+ベゼルレス

iPhoneXは表題のように、従来のiPhoneとは違う部分がいくつもあります。
有期ELが採用され、iPhoneXの解像度2,436 x 1,125となっています。

ベゼルレスということになっていますが、気になるのが上部にある凹み。ここはインカメラなどが搭載されている部分なんですが、この部分のせいで画面が見切れるような気がするんですが、どうなんでしょう。

f:id:fukasho39:20170913144905j:plain

アプリとかの操作パネルなどを上部に置いているアプリとかも影響受けそうな感じがしますね…。

 

顔認証はホームボタンを廃止してTouchIDが使えないので、その代わりの認証システムのようです。TouchIDよりもセキュアだとということです。ApplePayで決済する時に、カメラに顔向けるの少し変な気もしますが、きっと一瞬なんでしょう。

 

 

個人的には超ほしい。でも画面の黒いところが気になる

個人的には欲しいんですけど、画面の黒い部分が気になります。折角のベゼルレスをこれだと微妙に活かせててない気がするんですよね。。。どうなんでしょうか。

iPhoneXの予約は2017年10月27日(金)16時より開始で、実際の販売は11月3日からです。ちょっと時間があるので、それまでにもっといろいろ情報出るでしょう。

 

とりあえずはそれ待ちですかね。