ふかのんセレクト

私が日常的に愛用している商品やアイテムの紹介

折り畳み式アイロンマット ブラバンシア アイロンマットはシャレオツだけど我が家には微妙

シャツやズボンのアイロンがけでアイロン台を使っていたのですが、こちらやっぱり邪魔だなということで、こちら購入してみました。ブラバンシアのアイロンマット(ミントリーブデザイン)

ブラバンシア アイロンマット ミントリーブデザイン 105562

ブラバンシア アイロンマット ミントリーブデザイン 105562

 

 

デザインもおしゃれだし、折り畳みが簡単にできるので場所も取らない。これはいいかなぁと思ったわけです。ただ、私にとってのアイロン台って「角」が重要だったんです。

特にワイシャツとかをアイロンするときは角の部分に引っ掛けて伸ばしながらプレスしてシワを伸ばすという作業をしていたので、そうした角が使えないブラバンシアのアイロンマットではシャツのアイロンがけはあまり上手にできませんでした。

 

そうした角を使わなくていいアイロンがけなら必要十分だと思います。でも我が家の場合はシャツのアイロンがけが多いので、なんだかんだでアイロン台を広げてしまうことのほうが多くて、使用頻度はそこまで高くはないです。

ハンカチとか小物のアイロンにはいいんですけどねー。60点ってところでしょうか。