ふかのんセレクト

私が日常的に愛用している商品やアイテムの紹介

Vitantonio(ツイスティー)はリーフタイプのお茶やハーブティーを持ち歩ける便利なタンブラー

f:id:fukasho39:20190129180547p:plain

最近お気に入りのタンブラーがVitantonio(ツイスティー)です。

普通のタンブラーに見えますが、そこに茶こしが付いています。お気に入りの紅茶やハーブティーなどを入れておき、お湯を注げば、リーフタイプのお茶を持ち運んで楽しめるというわけです。

しかも、スグレモノなのが、そこの茶こし部分は、底部を軽くひねることでお茶をシャットアウトできるので、適切な濃さになったところで抽出を止めることができます。

樹脂製ですが、二重構造になっているので暑くなりすぎず、アイスにしても結露しません。さらに、一定の保温効果もあります。

 

茶葉を持ち運んで楽しいティータイムを

オフィスとかだと、お茶を入れるのもティーバッグという方が多いと思うんですけど、このツイスティーなら、リーフでお茶を入れるのも簡単です。

その上、外出先にも持ち運べるのがいいですね。

今はハーブティーにハマっているのですが、ティーバックだと種類も限られるので、リーフタイプのお茶が手軽に淹れられるのは、かなりうれしいです。

fukanonselect.hatenablog.jp

 

社内にも茶葉を置いておけば、いつでもいれたてのハーブティーが味わえるというのは最高ですね。

 

品名 ビタントニオ ツイスティー
品番 VTW-10-C(クリーム)、VTW-10-R(レッド)、VTW-10-G(グリーン)、VTW-10-B(ブラウン)、VTW-10-HL(ハニーレモン)、VTW-10-DA(ダージリン
JAN 4968291305814(クリーム)、4968291305821(レッド)、4968291305838(グリーン)、4968291305845(ブラウン)、4968291 0912 6(ハニーレモン)、496829130911 9(ダージリン
外形寸法 約67(W)X67(D)X205(H)mm
質量 約330g
ボトル容量 380ml(上本体 290ml/下本体 90ml)
耐熱・耐冷温度 本体 耐熱温度 100℃ 耐冷温度 -20℃
フタ 耐熱温度 130℃ 耐冷温度 -20℃
パッキン 耐熱温度 200℃ 耐冷温度 -20℃
主材料 本体/ トライタン(飽和ポリエステル樹脂)
フタ/ ポリプロピレン
フィルター/ ステンレス

 

お値段は2,400円+税です。

 

shop-dwts.com