読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふかのんセレクト

私が日常的に愛用している商品やアイテムの紹介

サーモスのコーヒーメーカー。真空断熱で煮詰まりナシでホットコーヒーが飲める

キッチン・調理器具 食事・料理・飲み物関連

サーモスの超人気商品といえば真空断熱タンブラー!こちらは愛用者も多いのではないでしょうか?氷を入れたお茶の氷が全く解けないことでも評判ですね。

 

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

 

 

そのサーモスの真空断熱を活用したコーヒーメーカーがこちら。

 

サーモス 真空断熱ポットコーヒーメーカー 0.7L ブラック ECF-701 BK

サーモス 真空断熱ポットコーヒーメーカー 0.7L ブラック ECF-701 BK

 

 真空断熱ポットコーヒーメーカーです。

これまで会社ではハンドドリップでコーヒーを淹れていたのですが、冬場はすぐに入れたコーヒーが冷めてしまうのが難点でした……。

そこでオフィスに新導入されたのがこちらのサーモスのコーヒーメーカー。ドリップされたコーヒーが直接ポットの中に入るようになっており、真空断熱のパワーで入れたコーヒーはいつまでもアツアツです。

よくあるコーヒーポットは下からヒーターで温める方式が多いのですが、こちらだと電気代もかかるし、ずっと温めているのでコーヒーが煮詰まって香りも飛んでしまいます。

それが、この「 サーモス 真空断熱ポットコーヒーメーカー 0.7L ブラック ECF-701 BK 」だと保温しているだけなので、電気代はゼロですし、密封されているため香りもあまり飛びません。

コーヒーは一杯一杯淹れるという方にとってはあまり必要な機能ではないかもしれませんが、何人かでコーヒーを時間差で飲むというケースでは非常にうれしい機能です。

 

今いるオフィスは5人程度なので700mlだと一人カップ1杯ってところでしょうか。少人数のオフィスだと十分だと思います。