読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふかのんセレクト

私が日常的に愛用している商品やアイテムの紹介

ノイズキャンセリングがすごい、BoseのQuietControl 30 wireless headphonesのレビュー

モバイル・ガジェット 音楽

ノイズキャンセリング機能が付いた密閉型インナーイヤーイヤホンのBose QuietControl 30 wireless headphonesがようやく届きました。

Bluetoothによる接続のイヤホンで、下の商品画像からわかるようにネックバンドをつけて利用します。首にネックバンドをつけて後ろからイヤホンをつけるような形になっています。

 

 

1週間ほど使ったうえでの良かった点や悪かった点などをまとめたいと思います。

 

良かった点

ノイズキャンセリングはやっぱりいい
飛行機に乗ることも多いのですが、あの轟音をかなりキャンセリングすることができます。ノイズキャンセリングのみの運用の場合、すこしサーっという音がしますがそこまで気になりません。スマホでレベル調整ができます。

 

・ネックバンド+イヤホンは使いやすい
使わないときは耳から外してもネックバンドがイヤホンを保持してくれるので落ちることが無く使いやすいと思います。

 

 

気になった点・悪かった点

・でかい
コンパクトに持ち運びたいという方には向いていないと思います。折りたためないネックバンドがあるため、収納もどうしても大きくなります。ポケットに入れて持ち運ぶという事はまず無理です。

 

・ネックバンドとファッション
今な秋冬なので襟の付いた服を着ることが多いので問題ないですが、Tシャツなどのように襟がない服を着るときは肌に直接密着させる必要があります。このときはなんか浮いた感じになります……。

 

・充電
無線タイプの宿命ですが、やはり電池もちには少し難があります。長時間の移動が多い方は充電切れということも考えておかないといけないと思います。

 

お値段もそれなりにする商品なので、音質やノイズキャンセリングなどはさすがです。携帯性の部分やネックバンドのデザインなどの部分が気になる方は注意したほうがいいと思います。