ふかのんセレクト

私が日常的に愛用している商品やアイテムの紹介

デスクスタンドライトの決定版。山田照明のZ-LIGHT LEDデスクライト Z-10N

スタンドライトって使っていますか?

PC作業や書き物をするときにあるとないのでは、目の疲れが半端なく変わってきます。ないならないでいいやと思っていたのですが、一度使ってみると使わない状態だと暗すぎて作業がしにくいと感じてしまうようになりました。

山田照明・Z-LIGHTとは?

山田照明はサンゲツの子会社で照明器具の製造販売を行っています。
その中でもZライトシリーズはオフィス向けのデスクスタンドライトのロングセラーブランドです。

 

Z-LIGHT LEDデスクライト Z-10N B ブラック  明るさ2430Lx 連続調光
 

 

Z-LIGHT LEDデスクライト Z-10Nの強み

何よりデザインが素敵です。オフィス用ということですが、シックで書斎などにもしっかりと合う上質なデザインとなっています。

昔はZライトの蛍光灯タイプを利用していましたが、LEDタイプに買い替えです。
従来品と比較して調光ができるというところがいいですね。最大の明るさはかなり明るくできるようになっています。

可動部の動きもスムーズで用途に応じて動かせます。

 

Z-LIGHT LEDデスクライト Z-10Nの弱み

私は24インチのワイドモニターを利用していましがが、モニタ下に10㎝弱のモニター台をおきました。この状態だと少し話したところにZ-LIGHT LEDデスクライト Z-10Nを設置するとアームの長さが短くて可動域が限られるようになりました。

大き目のモニターを利用している方やモニター台を利用している方はちょっと注意したほうがいいかもしれません。

 

全体的には非常に満足している照明器具です。