読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふかのんセレクト

私が日常的に愛用している商品やアイテムの紹介

スマートウォッチ withings activite pop を1ヶ月使ってみた感想・レビュー

時計

昔、Amazonのプライムデーでwithingsの時計(withings activite・スマートウォッチ)がタイムセールに出てて1時間くらい悩んだのですが、価格にビビって購入できませんでした。

 

 

 ところが、先日同じくAmazonにてwithings activiteの廉価版であるwithings activite popがタイムセールで1万円の前半という価格になっていたので、30分悩んで購入しました。

ちなみに上がwithings activiteで下がwithings activite popです。

 

質感は玩具

質感は玩具です。写真でみるよりもwithings activite popは玩具感があります。
時計に対して高級感を望まれる方にはまったくオススメできません。

気になるけどチープな時計は嫌という方はwithings activiteの方をお勧めいたします。

 

機能面はwithings activiteと同様

できることは上位製品と同じです。これは素晴らしい。

 

良かった点

24時間常に付けていることができる

ベルトがシリコンでできているのでお風呂の時間も含めて外さずに過ごしています。
時計をイチイチ外すという手間がないのは思った以上に便利でした。

 

歩数だけでなく睡眠時間や質も計測できる

精度はともかく、歩数や睡眠時間やその状態を計測できるというのは面白いです。
1万歩の目標は大抵クリアできませんが…。

 

クラウン(竜頭)がないからポケットの生地を傷めない

withings activite(pop)にはクラウン(竜頭)がありません。
時計の右についているネジのようなやつです。

私は癖で手をポケットに入れるのですが、クラウン(竜頭)があるとどうしてもそれでポケットの生地を傷めてしまい、スーツの生地では真っ先にポケットからダメになっていたのですが、withings activite(pop)ではそれを心配する必要がありません。

 

悪かった点・改善してほしい点

今日が何日かわからない

今日って何日だっけ?というのがわからないというのはよろしくない。スマホと連携するわけだから取得はできるはずなので、何らかの方法で表示してほしかった。

 

同期がやりづらい

スマホのアプリと同期させて歩数や睡眠時間などのデータを確認できるわけですが、同期に時間がかかる。アプリを起動させて同期・データの取得まで結構時間がかかる。
電池の問題もあるんでしょうけど、もう少しスピーディーあるいはバックグラウンドで対応してもらいたい。

 

 

総合的には満足しています。スマートウォッチらしからぬスマートウォッチとして今後も大切に扱っていきたいと思います。