ふかのんセレクト

私が日常的に愛用している商品やアイテムの紹介

旅行にもオススメ!BOSE soundlink miniⅡのレビュー

BOSE soundlink miniⅡが発売されました。
この小さな小さなスピーカー、初代を欲しかったのですが、何となく手が出ずにそのままにしておりました。

ところが、BOSE soundlink miniⅡが発売されたことで、再び物欲がメラメラと燃え広がってきて、楽天の買い周りの時に購入してしまいました。

 

本体価格は税込27000円。
値引き販売はされませんが、ポイントが5%ついて、楽天のお買い物マラソンの追加のポイントが10%分付いて、15%分がポイント還元になりました(まだ付与されていないけど)。

 

カラーはグレーとブラックの2色。今回はブラックが売り切れだったのでグレーを購入しました。

f:id:fukasho39:20150728145516j:plain

非常にコンパクトなサイズで、バッテリー駆動(10時間)です。
持ち運びも容易で、実は先日、福岡から名古屋に3日間の出張に持っていきましたが、最後までバッテリーは持ちました。

 

スマートフォンやPC、タブレットなどとBluetoothで接続して音楽を流すことができます。

 

良かった点

・10時間もつバッテリーは良い
・このサイズでこの音は非常に魅力的
・持ち運びができる
・コンパクトなので持ち出しが容易、出張や旅行にも持っていける
Apple Musicとの相性がいい

fukanonselect.hatenablog.jp

 

悪かった点

スマホ接続で音楽を聞いてるときに電話がかかるとスピーカー接続になる。これってオフにできないのかな?

・「○○に接続しました」としゃべるのはいいけど、すごい違和感のある発音。

 

 

全体的な評価としては90点以上はあります。携帯できる購入して損はないと思います。

 

 

購入するなら楽天のお買い物

BOSE製品は基本的に割引は無いので、定価購入です。
ポイントなどは付与できるみたいなので、ポイントバックが大きいところで買うのがお勧めです。

私は楽天のお買い物マラソンで、通常ポイント以外にボーナスポイントを付けて買いました。

参考:楽天市場のお買いものマラソン、スーパーセールで賢く買い物するためのポイントと注意点 | Money Lifehack

 

マラソンとかはいつやるか不定期なので、すぐ欲しい人はAmazonとかヨドバシで買ってもいいですね。