読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふかのんセレクト

私が日常的に愛用している商品やアイテムの紹介

買って後悔した、SUUNTOのAmbit

スポーツ・アウトドア

すごくいい時計だと思ったんです。(実際いい時計です)

でも、買った後に気付いたのは、私はスポーツをそんなにするわけじゃないってこと。
買った時は、ジョギングにハマっていたので、これを付けてランニング記録をしっかり取ってやるぜー。と思ったわけです。

f:id:fukasho39:20150629183555j:plain

 

投資をすることで後戻りできなくさせる作戦でもあったわけですが…。しかしながら、ランニングをしたのは夏~秋までで、冬の寒さに勝てず、ランニングが中断されて、そのままに……。

最近、見かけてさみしくなって充電しちゃいました。。。


ちなみに、私が購入したのはSUUNTOのAmbitですが、今はAmbit3が販売されています。

 

 

Ambitはソフトウェアと連携すれば日々のランニングや運動強度、心拍数とか色々なデータがとれて健康管理にも役立ちます。

ちゃんと運動する人なら非常にいいものだと思います。買って後悔したのは商品そのものではなく、私自身の意思の弱さなのです。

 

そして、今回この記事を書いたのは、せっかく充電したambitを再び活用するために明日からまたランニングを始めようと決意し、その意思表明の為に書いているのです。