読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふかのんセレクト

私が日常的に愛用している商品やアイテムの紹介

炉ばた大将サードパーティー製の鉄板。肉を焼くのが楽しくなる。

楽天のお買い物マラソンやっていたので、ずっと欲しいなと思っていた、炉ばた大将専用の鉄板を買ってしまいました。

炉ばた大将というのはイワタニが販売している網焼きグリルです。

f:id:fukasho39:20150624200509j:plain

>>炉ばた大将を楽天で探す

 

非常によく出てきているアイテムで、アウトドアはもちろん、自宅でも焼き肉や網焼き料理が楽しめます。あと、網焼きだけじゃなくて串焼きも可能です。
自宅以外でもキャンプ場とかでも使っている人をときどき見ますね。
参考記事:小さなBBQならイワタニの炉ばた大将で十分楽しめる

 

これはこれで大変いいんですけど、今回買ったのはこの炉ばた大将専用のサードパーティー製の鉄板です。

 

公認ではなく非公認で岩谷とは全く関係のない会社が作っているんですけど、これが良いいです。

 

というもの、友達の庭にある極厚鉄板で食べた鉄板焼きが非常に美味しかったので鉄板ほしいなーと思っていたら、こんな素晴らしい商品があると聞いて興味があったんです。

 

炉ばた大将の極厚鉄板

鉄板には下記の様な焼肉屋を思わせるようなきりこみが入ったタイプと、完全な鉄板タイプがあります。私は切り込みがはいったものを購入しました。

 

 

専用の鉄板プレートです。何を悩んだのかっていうと、そのお値段です。6000円弱するわけです。本体5000円くらいですから本体価格よりも高いんですよこれ。

実はお買い物マラソンとかの時にいつも悩んでいては遠慮していたんです。でも、今回は仕事用の注文とかも重なってマラソンで10倍に到達しそうだったので、1割引と思えば安いかもということで手を出してしまいました。

 

でも、これがあれば美味しい美味しいお肉が食べられそう。日曜日に注文しましたが受注製造なのだそうで時間がかかるそうです。
早く届かないかなー。土日に間に合えば焼き肉やりたいです。

 

ちなみにお買い物マラソンをするときは、あまりに高額商品ばかりを買い過ぎると、ポイントが無駄になるそうです。詳しくは「楽天市場のお買いものマラソン、スーパーセールで賢く買い物するためのポイントと注意点」も御覧ください。

まあ、1万ポイント(10万円分)も楽天で買い周りすることはめったにないだろうけどね。